中年の危機を乗り越える作業療法士のブログ

作業療法士による人々の健康と幸福を促進する為のブログですm(_ _)m

本物との出会いは動機付けと成長を促進する

f:id:blueskycarp:20191231223650j:plain

セラピストとして長く社会に貢献したい。社会に貢献できる人材として成長したい。

 

そのためには継続した自己研鑽が必要です。

 

一方でひとりの力では研鑽を持続させることが難しいこともあります。

 

そんな時は人との繋がり、出会いが大事になると思います。

 

僕自身今年はセラピストとして、素晴らしい出会いがありました。

 

IPNFAシニアインストラクターであり、IBITAアドバンスインストラクターであるドイツ人のベネディクト・ブーマー先生に出会えたことです。

 

エビデンスに基づく知識と臨床経験そして研鑽(臨床家としてのトレーニング)に裏付けられた圧倒的なリーズニングとハンドリングスキル、そして治療の引き出しの多さ、展開力に感動を覚えました。

 

さらには常にポジティブな姿勢、エネルギッシュな指導にも人物としての魅力を感じました。

 

ベネディクト先生のようなセラピスト、人材になりたい、そう強く動機づけられました。

 

そしてもっとベネディクト先生と直接やり取りしたいいう思いも強くなり、英会話の勉強、トレーニングを開始した次第です。

 

来年も夏に来日予定と聞いているので自身の研鑽を継続し、成長した姿で会えるよう準備していきます。

 

 

自己研鑽を継続する、成長にはその道の一流に出会うこと、本物の技術を見る・体験することが大事であると思います。

 

それぞれの環境の中で、時には環境の枠を超えて本物との出逢いを求め行動していくことが、成長につながると思いますよ^_^

 

 

ベネディクト先生に会いたい方は以下のサイトから情報収集してください^_^

whitedale.jp

 

 

関連するブログ記事

www.blueskycarp.com 

www.blueskycarp.com

www.blueskycarp.com